管理者ログイン
「サポート詐欺」「なりすまし詐欺」にご注意ください
- 昨今、他金融機関において、「ウイルスに感染している」等の偽物の警告画面等を表示させ有償サポートや対策ソフトの購入等を口実に不正送金を誘導する「サポート詐欺」や、犯人が金融機関や自治体職員、警察官等になりすましてインターネットバンキングのIDやパスワード等の重要情報を窃取する「なりすまし詐欺」の被害が急増しています。
-
これらの詐欺の被害を防止するために、以下の資料をご覧いただき、セキュリティ向上のために無料セキュリティソフトRapportやワンタイムパスワードの導入をご検討ください。
インターネットバンキングなどを利用した「サポート詐欺」にご注意ください
金融機関や自治体職員、警察官等を名乗った「なりすまし詐欺」にご注意ください
法人インターネットバンキングにおける不正送金にご注意ください
- 昨今、他金融機関において、コンピュータウイルス感染等により、お客様のログインIDおよびパスワードが窃取され、不正送金につながる事案が発生しております。
- 安全にご利用いただくために電子証明書と併せて、ワンタイムパスワードの導入をご検討ください。ワンタイムパスワードについては、こちらもご参照ください。
Windows 8.1のサポート終了に伴うインターネットバンキングの動作確認済み環境の変更について
-
2023年1月11日(水)にWindows 8.1のマイクロソフト社によるサポートが終了しました。これにより、セキュリティ更新プログラム等のサポートが受けられなくなります。
ついては、インターネットバンキングの動作確認済み環境の対象外となりましたので、お手数ではございますが、動作確認済み環境への移行をお願いいたします。 - 最新のご利用環境については、こちらにてご確認ください。
操作でお困りの方はこちらをごらんください。
-
以下の「しんきん法人インターネットバンキングヘルプサイト」より、操作方法の不明点をご確認いただくことが可能です。
また、「しんきんEBサポートデスク」もご利用ください。 - フリーダイヤル
- 0120-51-1952
- ご利用時間:
- 平日9:00~17:30(金融機関営業日)
しんきんEBサポートデスク
法人インターネットバンキングサービスに関するお知らせ
- Microsoft Edgeを利用する一部のお客様において印刷ができない事象について
- Google Chromeを利用する一部のお客様において印刷用画面からインターネットバンキングの画面に遷移しない事象について
- Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
- インターネットバンキング等を利用した「サポート詐欺」にご注意ください
- 法人インターネットバンキング動作確認済み環境と設定について
- 電子証明書方式にてログイン画面に遷移できない事象について
- ソフトウェアトークン Android6未満の端末でご利用のお客様へのお知らせ
- ウイルスメールにご注意ください
- クラウドサービスのご利用にご注意ください
- 詐欺メールにご注意ください
- しんきんEBサポートデスク開設について
- 法人インターネットバンキングのセキュリティ機能